馬鹿は大学に行くな!

馬鹿は大学に行かないほうが良いという現実について語ります。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

馬鹿は大学に行ってはいけない理由(その3)

学力の低い人が大学に行ってはいけない理由として、「無知な人を食い物にしようとする大学の餌食にならないため」ということがあげられます。具体的な話をしますと、私大の多くが定員割れしている現在、簡単に入学できる大学は少なくありません。こうした大…

馬鹿は大学に行ってはいけない理由(その2)

学力の低い人が大学に進学するメリットは、はっきり言ってありません。大学に進学するにしても、底辺の私大に入ることになりますし、家計にあまり余裕がなければ奨学金という名の借金をすることになります。大学卒業後、底辺の私大からでも入れる会社の給与…

馬鹿は大学に行ってはいけない理由(その1)

高校卒業後、大学に進学しようと考えている場合、どんなことを期待しているのでしょうか?人によって様々な答えはあるでしょうが、おおむね共通しているのは「高卒で働くより、待遇の良い仕事に就く」ことが挙げられると思います。万が一、「そうしたことは…

馬鹿は大学に行ってはいけない

受験シーズンです。今や、高校卒業後に4年制大学に進学する人が半数を超えています。 つまり、中学校のクラスで真ん中くらいの成績だった人でも、大学に進学しているわけです。私大では、定員割れしていて、受験すれば合格できるような大学もありますから、…